「そうですよね」しか

新患さんが「中が分からず怪しいと思った、ちゃんとしっかりしてるのね」と言われてしまいました。ありがたい言葉なのですが複雑です。

確かに治療院や施術所は入りにくいですよね。しかもインターネットなどでアナウンスしていないもので尚且つです。
また、痛みや体が壊れてないとダメじゃないかとか、何されるかわからないなどがありますしね。私自身もそうですもの。
どうアナウンスしてよいかわかりませんが、施術は私自身がやられたいことをしています。
疲れているときは病気じゃなくても痛みや辛さが出ます。体の病気は医者が治しますが、疲れや痛み、病気にまで達しない不調は私達のような癒しが必要と考えてます。そこに医学的根拠を持たせた施術があればなお良い。
一応、リハビリに従事していたので勉強はしているつもりです。疲れてる方、気軽にどうぞ。